【意識レベル700】生き方/考え方が変われば意識レベルも変化

カテゴリー │著名人の意識レベル

【意識レベル700】生き方/考え方が変われば意識レベルも変化




意識レベルを測定し始めて1年と数カ月となりました。


その間、350名以上の方を測定し考察してきました。

気づいたことは、
ハウツーで一時的に意識レベルを高めるよりも
マインドセットが大切ということです。


そんな中、

たまに、意識レベルが高い方に、

どんなマインドなのかを聞いています。

・どのようなことをしていて、
どんな生き方、
生活をしているのか?


を伺ったりしています。



今回、具体的に教えていただきました。

「詳細の内容の掲載」を依頼し、承諾の上で記載させていただきました。

皆さまの参考になれれば幸いです。


【 この記事のポイント 】
概要:
・生き方/考え方が変われば意識レベルも上下する
・心の成長を可視化することができれば、違った気づきがある



※ハウツーで意識レベルを高めた場合の私の反省をいつの日か紹介したいと思います。




カテゴリー1:意識レベルって【何?】


【意識レベルの目安】 ※意識レベルラボの見解
1000:マスター(アセンションまたは準備段階)
900:高次と度々つながっている人
800:素晴らしいが尊敬されたくない人
700:世俗的な成功に価値がなくなった尊敬されている人
600:平和を陰から支える一般人
500:精神世界を受け入れられる人
400:理論・科学思考で非科学は否定的
300:世界的にみれば高い方
200:波動的に低め


日本人の平均600台(※2極化傾向)
日本人の意識レベル600は高くない!?ウソか誠か?

【意識レベル700】生き方/考え方が変われば意識レベルも変化




〇本記事は、コチラの続きとなっています。
意識レベル700のウラにある秘密【悟りとワンランク上の自己実現】

―――【前回の記事のポイント】―――
概要:
・分離した意識レベルがない状況ってどんな感じ?
・意識レベル700の悟りや至高体験について考察
 →心理学者マズローからみる「悟り」
 →ワンランク上の自己実現
――――――――――――――――――


読んでいなくても理解はできますが、
前回の記事から読んでいただけたら理解が深くなります。

前回の記事では、
意識レベル700台をマズロー心理学から

『ワンランク上の自己実現と至高体験』を説明しました。

―――【前回のひとことコメント】―――
意識レベルを心理学(マズロー)の視点から深掘りしました。


マズローも『愛情は盲目ではない』と述べていることに驚きました!!

恋のような愛情ではなく
全部いいよねーではなく

人の本質をみつつ
問題や課題があるなら「その人なりの背景」と成長するチャンスと知っている
――――――――――――――――――

〈注意書き〉
盲目にならないためにはある程度の愛の深さが必要
・恋愛は盲目になりやすい
・愛は、相手の本質を見抜く




心が変わると人生の見方も変わる


【意識レベル700】生き方/考え方が変われば意識レベルも変化




早速、コーザルさんから教えていただいた感想を紹介します。


「意識レベルが高い方は、どのような心情をお持ちですか?」と質問してみました。


以下、いただいた内容をカテゴリーわけしています。

‥…━━━★゜+.*・‥…━━━★゜+.*・‥…━━━★゜+.


《 コーザルさんのこれまで 》
日本にいるときは、
色々と辛く苦しい体験を沢山しましたが、
自分の気持ちの赴くまま恋愛をしたり、
海外に出て暮らし始めました。

それからは幸運続きで、
以前は想像できなかったようなハッピーな環境で生活ができています。

出産を機に大好きだったお酒が全く必要なくなり、
常に自分自身をコントロールする感覚を掴めました。


★★★★★★


《 コーザルさんが取り組んでいる事 》
fxトレード勉強しています。
技術はもう大丈夫と先生から言って頂いているのですが、どうやらメンタルも重要だという事に気づき、
潜在意識等の記事を見るようになりました。

よくよく考えると、
自分は既に人から見たら羨ましがられるような生活をしているのに、
まだ足りない、
もっと良くしたいという「今ここ」にいない状態で数年間過ごしていたと思います。


★★★★★★


《気づき》
この気づきから、
すべての瞬間が幸せだな~と感じられるようになりました。

この世の真理ってなんだ?
(すみません、こういう表し方が合っているか分からないですが)
とこれまで心の片隅で疑問に思っていたのすが、
全ては自分の中に答えがあるんだよっという事に気づいた時に、
自分の心を如実に映してくれるトレードを始めたのは、
この気づきの為だったのかな、
ああ~全部上手い事繋がっているんだな~と自分なりの発見がありました。


★★★★★★


・悩み(課題?):
正直、悩みは殆どなくなりましたが、
たまに、ふと自分の夢を実現できるかなと一瞬だけ不安になる事はあります。

正直言うと、
世俗的な成功にまだ未練はあります(笑)
恐らく大金を手に入れる体験したことがないからしてみたいという好奇心なのだとおもいます。

(つづく)

‥…━━━★゜+.*・‥…━━━★゜+.*・‥…━━━★゜+.


D・ホーキンズ博士は、

意識レベルの変化は「人生に影響を与える」と述べています。


意識レベルは、
単純な意識のエネルギーだけではなく、
考え方・習慣・哲学などの総合的な精神の評価となっています。



以下は、私の話になります。

10年近く前に沖縄で活動していたときに、知人で元外資系の商社マン?がいました。

はじめは整体師になりたいと私のセッションをされにきたのですが、いつのまにか一緒に心の探求をする流れになりました。


その方も、理論・思考タイプでした。

外資系の商社マンという世間的に華やかなイメージとは違い、
働いているときは常に大きなストレスがかかっていると言っていました。

人生、このままで良いのか?と、
きっぱり商社を退社し新しい人生を歩んでおられました。

このように、
覚醒をわかりやすく(おおざっぱに)言うと
生き方の「価値観が180°変わる」ということだと考えています。
「ハッ」と何かに気づいた人です。


わかりやすいことは、
生きる上で大切にしていることが社会的な「華やか・きらびやか・贅沢」から、
心の探求に向けて「本心・あり方・至高な体験」に重きをおくようになることだと考えています。

至高体験については、前の記事で説明しています。
意識レベル700のウラにある秘密【悟りとワンランク上の自己実現】


覚醒は、そんなんじゃない!!と怒る人もいるだろうな~(笑)

一応、D・ホーキンズ博士は覚醒にも段階があり600~1000まで続くこと、
そして、「悟り」も覚醒のひとつの段階にすぎないと言っています。



心の変化を表わす意識レベル


【意識レベル700】生き方/考え方が変われば意識レベルも変化




以下は、コーザルさんの報告にある価値観の変化に対して意識レベルの後付けを行いました。

※価値観とは:
生きる上で大切に思っていること。
何に価値(大切さ)をおいているか。


心の持ちように意識レベルの数値を当てはめる目的は…

「いま、どの地点にいるのか」
「これから、どこを目指せば良いのか」


を知ることができます。



★★★★★★


《意識レベル400の心情》

コーザルさんの場合は、FXを好んで学んでいたときは400台だったかもしれません。

理論や思考、知的好奇心の領域は意識レベル400台となっています。


意識レベル400台は、「知性理性の領域」です。

特徴としては、
理性・理解・有意義に重きをおいています。


科学的な発展に尽くし経済や目にみえる豊かさに貢献します。


その反面、打算的で利害や損得勘定が大きくなってしまいます。
非現実、超常、目にみえないものが受け入れがたく、空想や妄想としてとらえています。




★★★★★★


《意識レベル500の心情》

メンタルも重要だという事に気づき、潜在意識等の記事を見るようになりました。


ここら辺から、意識レベル500台に到達していることが伺えます。
心の探求や見えない世界(スピリチュアル・占い・鑑定も含めて)への関心は意識レベル500台からになっています。




★★★★★★


《意識レベル600の心情》


全ては自分の中に答えがあるんだよ
っという事に気づいた時に、自分の心を如実に映してくれるトレードを始めたのは、この気づきの為だったのかな、
ああ~全部上手い事繋がっているんだな~と自分なりの発見がありました。


ここでは、もう意識レベル600台と考えます。

意識レベル600を超えると、古い価値観がどんどん変化していきます。

色んな事が繋がったりします。
新しい自分や新しい価値観を拒否し続けると、

「新しい自分」と「古い自分」の間で、
板挟みとなり生きる意味を見失うかもしれません。


逆に、古い考えに対して「なぜ?」、「これ、大切なこと?」と思うことが多くなってきます。


大切なことを基準にふるいにかけていく段階です。


お付き合いしている人間関係の変化

好みの人が変わってきます。


ただし、この領域には、注意点があることだけお伝えします。

覚醒しすぎて?(笑)、世界を傍観したり、情報の塊・幻とおもい、生きることに嫌気がさすかもしれません。


【 あわせ読み 】
概要:もしかすると、覚醒にも副作用があるんじゃないですか!?

記事:リンク↓↓
生きる意味を見失う『覚醒』は意識レベル600


★★★★★★


《意識レベル700の心情》

全ては自分の中に答えがあるんだよっという事に気づいた

意識レベル700台以上となっています。



つい先日ですが、別の方から意識レベル700(600?)に関することがらが寄せられました。

ココナラから有料版の意識レベルの測定依頼していただいた方で、
700台を超えている方がいました。

思い出したことを教えてくださったのですが、すごくハッとさせられました。


ブログ掲載の承諾をいただきましたのでシェアしたいと思います。


昨日思い出しましたが、
私自身の体験としては、数十年前になりますが、「すべては繋がりあっている」という、個であり全である、というような至高の体験?のような、感覚で体験する?ような経験をしました。

その頃は心も体もボロボロでほぼ寝たきりのような日々の中での突然の体験でした。
そこから全てが変わっていったと思います。



もしかすると、
私たちは、気づかないうちに、
至高の体験していて、
人によっては生き方が変わるほどだったり、
逆に見落としている人もいるのではないかと考えました。


すでに答えを知っていて、
それを思い出すかどうか
かもしれません。


生活の中で心がけていること


【意識レベル700】生き方/考え方が変われば意識レベルも変化




‥…━━━★゜+.*・‥…━━━★゜+.*・‥…━━━★゜+.


・最近変化を感じた事:
白黒でジャッジをしなくなった。
誰かに嫌われたとしても全然問題なくてマイペースでいいと心底思えるようになった。
大変な事があっても不安をあまり感じなくなくなった。


(つづく)
‥…━━━★゜+.*・‥…━━━★゜+.*・‥…━━━★゜+.



正直にいうと、意識レベル350(受容・許し・調和)に分離した意識レベルの名残みたいなのがあったんです。

といっても、ここに課題を持つ人は多くいます。

コーザルさんの場合は、
分離した意識レベルの確認をしたテストではNOという反応が出ていました。

意識レベル350は、
白黒・善悪を判断せず失敗と間違いを許せる領域となっています。

初歩の初歩の非2元性(350)のクリアが意識レベル600に繋がり、

意識レベル800と900台に昇華されます。


意識レベル350台関連の記事
意欲・受容は意識レベル300~とは?

→次の記事:

【 あわせ読み 】
概要:曲「私は最強」を意識レベルと心理の観点から解釈。
意識レベル350と900のコラボレーション
包み込むような母性愛と、ほんのりとした闇

意識レベル900台は、ピュア・自由の領域

記事:リンク↓↓
次の記事です!!もう完成しています!!





‥…━━━★゜+.*・‥…━━━★゜+.*・‥…━━━★゜+.

・心がけている事:
いつも笑顔でいる事。
ありがとうの気持ちをもつ事、
伝える事を15年くらいやっています。


・感じている事:
とにかく家族、道行く人、職場の人、周囲全てが優しい。
旦那さんや上司の意識高さに持ち上げられていると感じる。
ごくたまに合わないかもという人が出てくるけど、
そのうちとても温かい素敵な人である事がわかる。



長くなりましたが、こんな感じです。

このような素敵な活動をされているひで汰さんやひで汰さんのブログに出会えてとても刺激になりました。

単に他の本に書いてある事だけでなく、ご自身の体験や沢山の測定から得たオリジナルの発見•気付きを織り混ぜて書かれていて、見識の深さを感じました。
まさに本になるべき内容で、夢中で記事を読ませて頂いています。

潜在意識に興味のある人に出会ったら、絶対におすすめしたいと思います。

重ねまして、大切な時間を割いて測定をしてくださった事に感謝申しあげます!

‥…━━━★゜+.*・‥…━━━★゜+.*・‥…━━━★゜+.


こちらこそ、お礼申し上げます。

きっと素敵な方で、周りもつられて笑顔になるんでしょうね。

貴重なお返事をいただいたと思っております。




まとめ


【意識レベル700】生き方/考え方が変われば意識レベルも変化


・生き方/考え方が変われば意識レベルも上下する
・心の成長を可視化することができれば、違った気づきがある

いかがだったでしょうか。
今回、無料の意識レベル測定をされた方からの報告を読み解いてみました。

自分の意識レベルが気になるという方は下の案内をクリックしてください。


ブログを読んでいただきありがとうございました。


ブログを楽しんでもらえること、「面白かった」と言ってもらえることが、私にとっての一番の励みになります。


‥…━━━★゜+.*・‥…━━━★゜+.*・‥…━━━★゜+.

《有料版の意識レベル測定》
心の成長を目的に行っています
・自分の立ち位置はどこ?
・成長するためのポイントはどこ?


ご利用された方からの感想

【意識レベル700】生き方/考え方が変われば意識レベルも変化



★★★★★★

意識レベルから『魂とあなたのギャップ』を見つけます 【具体的】心と魂のレベルをワンランク上げる『成長の処方箋』


同じカテゴリー(著名人の意識レベル)の記事
 さとりの境地に秘められた『私は最強(Ado)』から読み解く (2023-01-14 10:58)
 藤井風さんの“神がかり”な意識レベル覚醒【そりゃあ当然!?凄すぎ】 (2022-08-06 10:49)
 著名人の意識レベル測定#2 【Coccoさん、シンガーソングライター】 (2022-06-17 15:08)
 著名人の意識レベル測定 【故人編#1三浦春馬さま】 (2022-05-29 15:58)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。