意識レベルが上がった理由は「ありがとう3万回」

カテゴリー │覚醒への挑戦(意識レベル)

意識レベルが上がった理由は「ありがとう3万回」



当ブログは“意識レベル”に関する考察や私が気付いたことなどを記事にしております。



前回、ケーススタディとして私の意識レベルの測定結果質問過程・解釈を公開しました。
関連記事:意識レベルを判断するための質問と流れ(実例あり)
→なぜ意識レベルが上がったのか?という質問がありました。



意識レベルがはじめての方はコチラ↓↓
あなたの意識レベルは?魂レベルを上げる方法
意識レベルとは意識が持つ力であり、『意識のエネルギー』です。
※意識レベル検査JCS(Japan Coma Scale)やGCS(Glasgow Coma Scale)に関する記述ではございません。
無料:【期間限定:申込方法】あなたの意識レベルを測定します




本題です。
3年前の意識レベル540からなぜ意識レベル834まで上がったのか?

単刀直入に言います。
意識レベル600と700は『パワーか、フォースか』を読んだからです。
800台の突破は『ありがとうを心の中で3万回唱えた』からです。


私の場合、3万回唱えた後は苦難が盛りだくさんでした。

しかし、抜け出した今、肩の荷が降りました。


自分が作り上げた苦悩の中から卒業し
『ただの人』を選ぶことで、これ程にも楽なのかと気付きました。

ナンバー1でもオンリー1でなくても良いのです。


あっ、「ありがとうの連呼」なんてありきたりだな~、なんて思われた方!!

意識レベルを上げるために、きっとお役に立てると思います。


恥を承知で、全部さらします(>_<)
最後まで読んで行ってくださいませ。


【 この記事の見どころ 】
・左脳優位か右脳優位かで意識レベルは変化する?
・2種類の自分を統合することで意識レベルが上がる
・私の人生のイベントと意識レベルの変化について解説
・現在意識レベル834。860に到達するためには意識レベル700台の課題をクリアする
次のページ:意識レベルを上げるためにハイヤーセルフとつながる方法(再編集済み)



発端は↓↓この記事に届いた質問です。
ツヨシ様
意識レベルを判断するための質問と流れ(実例あり)
800超えるときの試練苦悩とかあるのでしょうか?また800超えの景色感覚はどのようなものでしょうか?



私からの回答
400台?の意識レベルが足を引っ張っていました。転機は仕事の栄転です。管理する立場になりました。その後、意識レベル200以下まで落ちました。キネシオロジーも反応しない(ロック、200以下は反応しない)状態となりました。理由は明確で、忙しさによる愛の欠乏です。
その時に気付いたのは、自分が求めていたのは出世欲(400・理性や合理性を追求する?)ではなく『成長すること』だったのです。この時にタガが外れ、自ら降りました。社会的に見ると出世コースから離脱した人です。まさに『ただの人』なのです。
-略-
800超えの景色と感覚ですが、神秘体験は言葉にできないので伏せますがそれ以外は変わりません。強いて言えば、上記で述べたように考えが180°変わりました。


せっかくなので、私の経験を踏まえて丁寧に回答していきます。



心からのお願い:数字は優劣ではなく、
自分の今の課題と進む先を知る手段です。





左脳または右脳優位かで意識レベルに変化があった


意識レベルが上がった理由は「ありがとう3万回」


過去を振り返ることで、右脳優位・左脳優位が切り替わるのがわかります。


私の場合、
左脳優位か、右脳優位かが切り替わる周期(数か月単位)がありました。

気付いた理由は、過去を振り返ったからです。
・毎日日記、書いている内容の雰囲気が違う
・興味を引くジャンルが変わる(本や閲覧するブログなど)
・メンタルの変化
左脳優位:「イケイケ。オレなんでもできるぜ!!」
右脳優位:「助けて神様(;O;) 藁でもすがります!!」


例えば、読書が好きなので読む本のジャンルにも違いがあります。

・左脳優位:医学書・統計・論文、ビジネス書籍、哲学書
・右脳優位:スピリチュアル、精神世界の本や心理学(マズロー限定)

左脳のときは、能力・地頭力を上げる方向に注力していた。
→意識レベルは低め

右脳のときは、心を豊かにしたいという方向性でした。
→意識レベル高め

※読んでいる本の違いから意識レベルが変化する可能性も考えられます。
関連記事:意識(魂)レベルが上がる読書や映画鑑賞


私の場合は、明確に分かれていたので「精神の時がきた~」「思考の時がきた~」という感じでした。
反対のジャンルは全く興味がわかない、むしろ何が面白くて本を読んでいたの?というくらいです。


ここでの注意点は、
右脳、左脳に優劣をつけるつもりはありません。
しかし、左脳だけだと『思考の粋』を超えきれない。だから、左脳優位の場合は思考を磨く方向になる。
結果的に、人生の目的を見失いやすくなっていました。
→それを突破(両立)した時に500台になると考えます。


つまり、意識レベルは上下しながら進んでいくものだと考えています。


【 あわせ読み 】
概要:右脳(直感)の声を聞いて意識レベルを上げる。
書籍紹介の記事です。
記事:リンク↓↓
意識変容(左脳さん、右脳さん。ネドじゅんさん)



物理的な成功を目指している自己紹介もありますので読んでみてください。
年間100冊読んだ人生は1日30~70万のビジネスチャンスを捨て県外へ(プロフィール)

私の人生のイベントと意識レベルの変化


意識レベルが上がった理由は「ありがとう3万回」

山あり、谷ありの起伏の激しい人生です。


24歳:社会人3年目。
自己肯定感の低さから暗黒時代の到来。
出勤時間は8時30分にも関わらず、焦燥感により午前3時に出勤する日々が続く。
→勉強する為。負のスパイラルから抜け出せずにもがいていた。

当時の意識レベル予測:良くて300台

至高体験
はじめての強烈な神秘体験がある。それにり暗黒時代を脱出する。
この頃から「精神の時期」と「思考の時期」が分かれ始めた。
スピリチュアルという分野があることに気付く。



25歳:起業を目指す。整体(自由診療)→セミナー企画活動へ。

至高体験
旅行で訪れた京都にある「圓徳院」で心の中が無となりセンタリングが開かれた。
※豊臣秀吉の妻ねねが晩年過ごした邸(やしき)。私も「ひでよし」なので感慨深いです。
意識レベルが上がった理由は「ありがとう3万回」

閉館滑り込みセーフ、貸切状態。この空間です。
私にとって貴重な体験をした空間でした。


28歳:沖縄→鳥取に移住。
価値観が180°変わる。


夢は『BIGになる!!』から『今ある幸せを大切にする』ことへ変化する。


この時に読んだ本
〇「アミ 小さな宇宙人」。
若くして亡くなった伯父に薦められた本。

この本は表面的な「愛」ではなく、全体に向けられた「愛」。
→この本を読んで能力主義から卒業することができました。

〇「嫌われる勇気」
アドラー心理学に出会い共同体感覚という『いるだけで誰かの役にたっている』の重要性に気付きました。

多くの本を読んでいましたが、この2冊は価値観を変えるほどのインパクトがありました。
既存のアイデンティティ・承認欲求の崩壊。
移住後からストレスフリーになり始める。

意識レベルの予測:500台

高い意識レベルは600を超えていたかもしれませんが、
アミの本から気付きを得たので500台で『無条件の愛』が妥当でしょう。
ちなみに、絶版なのでAmazonのみの中古取り扱いになっています。
※著作権の関係で再出版が困難な状況らしいです。作者がブラジルのため。



31歳:書籍「パワーか、フォースか」と出会い意識レベルを測定を開始する。

読了前の意識レベルは540(無条件の愛)。

《携帯メモの日記》
2019年11月22日(読了後3日目)
筋反射テストで色々わかった。
意識レベルがこの3日間で急激に上がった。
540→580→680→700以上(未覚者)→700以上(覚者)


急激に上がった理由は、「パワーか、フォースか」を読んだことでダムが決壊するかのように上がった。未覚者から覚者になったのは、すでに神秘体験があったから。ちなみに、このような不思議な世界は時系列も関係なし、条件などもあってないようなもの?らしい。


なぜ、私が意識レベルに興味を持ったかと云いますと…
左脳は理論や数字、考えることが好きです。なので、意識を数値化している「成長具合が目で見える」状態に左脳は食いつきます。
けれど本の内容は意識レベル850程度あります。

釣られて、必然的に意識レベルが上がったのです。


《どん底(意識レベル0)からレベル39999(6次元)まで味わう》
ここからは表を用いて説明します。
意識レベルが上がった理由は「ありがとう3万回」



※携帯メモ日記に記録していた意識レベルのみを記載しています。

見ての通り意識レベルがどんどん上がっていきます。
最終的には意識レベル39999となりました。
ちなみに下の子が生まれた日に、魂の目標が達成したようです。これまた感慨深い。


意識レベル39999ってなんやねん!?(謎の関西弁)って思われるかもしれません。

単刀直入にいうと、ハイヤーセルフと統合すると次元が変わります。

もちろん、仮の意識レベル、エネルギーです。
パワーが漲る感じです。


【 書籍紹介 】
《意識レベルの概要、測定法、各段階の詳細》
意識レベル600までの読者を対象とした書籍となっております。
パワーか、フォースか 改訂版 ― 人間の行動様式の隠された決定要因 (覚醒ブックス)
〇自分の意識レベルがわかる
〇どのように生きるべきかが見えてくる
〇ものごとがポジティブ側なのかネガティブ側なのか判断できる
〇意識レベルを上げるにはどうすれば良いか

この書籍の意識レベルは850と測定されており、ほとんどの人が読めば何かしらの影響があります。

2種類の自分を統合すると意識レベルが上がる


意識レベルが上がった理由は「ありがとう3万回」



《2種類の自分を統合すると意識レベルが上がる》
①自分(低い意識レベル)との統合
②自分大先輩(高い意識レベル)との統合

《自分大先輩(ハイヤーセルフ)との統合》
意識レベルが万単位となったのはハイヤーセルフと繋がっているからです。繋がっているといっても、エゴの声かハイヤーセルフ(真我)の声かがわかる程度です。単純にハイヤーセルフの声を信じて行動しているから繋がっているのです。

関連記事:意識レベルは『ハイヤーセルフとのシンクロ率』で上がる


自分(低い意識レベル)との統合


意識レベルが上がった理由は「ありがとう3万回」



自分の中で何が、意識レベルを急激に上げたのか?

私の場合は、アファメーションです。
「地味だなー」「ありきたりな」と思った方もおられるかもしれません。

マジです。

私の場合、ありがとうを唱えたことで『意識レベルが上がるイベント』がやってきた感じです。


ありがとうを唱えるだけでも意識レベルが上がる




ありがとうや前向きな言葉を唱えるだけで、良いこと?が起きると云われています。


方法:「ありがとう」を唱えるだけ。
→声に出さなくても心の中、口を動かす程度でも大丈夫。
私は、ありがとうを1セット5回をリズムとしてパターン化しました。1セットを指折り数えて、片手往復で10セット(計50回)で、ここまでパターン化します。あとは片手を何往復したかだけ数えました。

まさに片手間でできます。

回数:50万回いえば外さないだろうと云われています。
→これまでのネガティブ発言を帳消しに併せて好転させるために必要な数。
→効率を考える私は、50万回はしませんでした(以下説明あり)。

効果:良いことがおきる。
ただし、表面的な成功でも苦しいことに繋がる。何が良いことかは振り返った時にしかわかりません。私の最近の人生が物語っています。

次は、ありがとうを唱えてどう変わったのかを説明していきます。


ありがとう行の実践記録



ありがとう「50万回なんて無理!!」と思った私は、キネシオロジーで何回唱えれば良いのかを測定しました。


なんと、3万回で良いと判明。

3万回唱えた結果、3か月後にこれまでの仕事が評価され栄転!!!
→記事:

「効果、キターー」という感じ。



しかし、ふたを開けてビックリ。


栄転後の管理業務で辛さが倍増(;O;)
フツーに通常業務(トップ成績)をこなしながら管理業務

無理、無理、無理、マジ死ぬ~~。
39999のピークを境に、落ちる、落ちる。
「まぁ、一回、落ちとけ」と心の声が聞こえました。


ただ、意識レベルが落ちたとしても左脳優位になっているので「ん?意識レベルって何?」くらいの無関心さです。こんなの楽勝、「出世してやる」なんて淡い期待を抱いていましたが…

ん?待てよこれ、ヤバいやつ?

ヤバいよね?

ヤバさよ~。。。。

ということで、ギブアップ。挫折 (´・ω・`)チーン。

茶番、お粗末様です。

このブログを再開し始めた21年4月の話です。病みそうな私は息抜きがてらにブログを書いていました。

ありがとうを3万回唱えたのが19年12月で、現在の意識レベル834に至ります。

イベントが起こり始めて意識レベルが上がるまで、おおむね2年かかりました。


上がった理由は、今まで抱えていた低い意識レベル(出世欲、顕示欲、承認欲求)からの卒業です。

意識レベルが高かったとしても抱えている低い意識レベルがあります。
これが自分の低い意識レベルをひとつずつ統合していく作業です。

700台の自分が、400台の課題をクリアしたことで次のステージに上がったということです。


まさにパズルを拾っていく感じですね。



少し調べてみたのですが、意識レベル860への到達は『自己探求・追求からの解放』があげられているようです。
先日の記事で私の人生は700台の文言が体系的にイメージできないこと、『“自我(エゴ)”と“真我”を理解または分離と統合する人生作業』と述べました。

まさに意識レベル834に対して、860に到達するためには低い意識帯の700台の課題が自分の統合するべき事象ということがわかりました。


長くなりましたので、次の内容は下記のリンク記事になります。


【 あわせ読み 】
概要:ハイヤーセルフとの繋がりが強くなるほど意識レベルの数値は高くなる。導きは『直感でとらえる』。「ビビビッ」と来たら即行動。

記事:リンク↓↓
意識レベルは『ハイヤーセルフとのシンクロ率』で上がる

※一度、読まれた方でも“大幅”に内容変更(2021/12/12)していますので参考になると思います。


《ブログ読者のツヨシさまから耳よりな情報!!》

数取器(カウンター)を使えばものすごく楽です。


【片手で簡単】押すだけ数取器(外部リンク:アマゾン)


数を心の中で数えるのが大変なんですが、試した結果、思った以上に楽でした。
あと個人的には、押すところが金具のままだと、何度も押していると痛いと思いました。
なので、グリップか何かついている方がお勧めです。




まとめ

意識レベルが上がった理由は「ありがとう3万回」


・ありがとうを唱えて2年後に意識レベルが上がった
・意識レベルを上げる過程は予測ができない
・自分の低い意識レベル課題をクリアしていくことで次のステージに上がることができる

無料でやっています。良ければどうぞ↓↓
【期間限定:申込方法】あなたの意識レベルを測定します




意識レベルについて簡単にわかる本
意識レベルが上がった理由は「ありがとう3万回」



《意識レベルの概要、測定法、各段階の詳細》
意識レベル600までの読者を対象とした書籍となっております。
〇自分の意識レベルがわかる
〇どのように生きるべきかが見えてくる
〇ものごとがポジティブ側なのかネガティブ側なのか判断できる
〇意識レベルを上げるにはどうすれば良いか

この本の意識レベルは850と測定されており、ほとんどの人が読めば何かしらの影響があります。
この本に示される資料を徹底的に吸収すると、人の意識のレベルを平均35ポイント上げることができると示されました。p360



《意識レベルを上げるための本》
1.意識レベル ~600『意識の変容をおこし覚醒を目指す段階』


〇意識レベル400~500台の人にオススメ
〇直観は、生きるために必要なことを教えてくれる。
〇簡単・いつでもできる実践的な5つの方法で覚醒に導く
〇読み易い122ページ(平均1時間05分)/660円
〇Amazonキンドル対応(キンドルは無料でダウンロード可)




2.意識レベル800~1000の内容になっております。
〇意識レベルについての質問をQ&A形式で回答しているため、自分が知りたい質問の答えを知ることができる
〇意識レベルが上がる方法や注意点などをケースを紹介しながら説明している
〇宗教や政治、スポーツから日常生活についての疑問に回答しており身近なこととして意識レベルを捉えることができる
〇『パワーか、フォースか』を読んでから本書を手に取った方が良い



【 ブログを書いている人 】
はいた~い、意識レベルラボを運営している“ひで汰”です。
意識レベルが上がった理由は「ありがとう3万回」このブログは、沖縄出身の読書好きな医療人が書いています。日常的に論文や本を読んでいます。
資格:理学療法士および協会指定の認定理学療法士(全体の7%)、介護支援専門員(ケアマネ)


プロフィール:35才(8才のエルサ、1才の食いしん坊かいじゅうの親です)。モットーは「見聞を広める」こと。
実績と挫折:〈年間100冊読書家は波乱万丈でも楽しめる:1日30~70万のビジネスチャンスを捨て沖縄から県外へ
私の意識レベル:「パワーかフォースか」の意識レベルを測定してみた

スポンサーリンク




同じカテゴリー(覚醒への挑戦(意識レベル))の記事
 心理テスト:魂レベルが高くても“上手くいかない”には理由がある (2024-03-15 16:07)
 魂のレベルをワンランク上げ自分らしく生きる『成長の処方箋』 (2024-03-10 07:01)
 本来の意識レベルは"裸の心"Q&A (2024-02-10 17:07)
 【7つのステップ】自由になるジャッジを超える意識レベルの流れ (2023-12-10 15:16)
 【初級編】意識レベルを判定する方法(質問から) (2023-04-16 13:29)
 【魂のギャップ】"繊細なあなた"でも人生は輝き彩る (2023-01-19 20:20)
 意識レベル700のウラにある秘密【悟りとワンランク上の自己実現】 (2022-11-27 15:49)
 不都合な真実は「本来のあなた」を知られてしまうこと:意識レベルの感想 (2022-11-03 21:58)
 分離した意識レベル②:正体はエゴと執着 (2022-08-21 15:58)
 分離した意識レベル①:「魂のギャップ」はマトリョーシカでわかる (2022-08-13 20:21)
 意識レベルからみるイエス・キリストのすごさ (2022-07-16 22:09)
 日本人の意識レベル600は高くない!?ウソか誠か? (2022-07-09 18:24)
 【ココナラで人気のサービス】自分の成長と課題を知りたい人へ「意識レベルの測定」 (2022-07-03 09:15)
 意識レベル測定するなら【有料版の方が10倍!?】 (2022-06-11 11:11)
 意識レベルは自己成長を測る (2022-03-05 16:07)
 オロチは我なり。オロチを退治すれば生(聖)は退治される。オロチは知なり賢く、賢である。 (2022-01-29 09:15)
 覚醒までの意識変容(左脳さん、右脳さん。ネドじゅんさん) (2021-11-24 17:58)
 意識レベルは『ハイヤーセルフとのシンクロ率』で上がる (2021-11-14 18:00)
 意識マップを使った自己判断は難しい(注意する3つのポイント) (2021-11-06 17:04)
 【期間限定:申込方法】あなたの意識レベルを測定します (2021-10-30 21:47)

この記事へのコメント
ツヨシさん、感想をいただきありがとうございました。
やっぱり『ありがとう行』は何かしらの目には見えない効果がありますよね。
数取器(カウンター)の方法を教えてくださりありがとうございました!(^^)!
Posted by ひで汰ひで汰 at 2022年02月16日 23:37
こんばんは、ひで汰さん。ありがとう行の効果半信半疑でしたが効果抜群でした。
その後、特に困難試練は無く念願の1000超え果たし、つぎのステップ、アセンションの完了(意識レベル10000)目指せます。まだハイアーセルフの声聞こえたりはっきりした実感はできません。まだ入り口に入っただけかもしれません。もしかしたらアセンション完了のご褒美に名前と姿おしえてくれるのかな?(ハイアーセルフが)なかなかじらすハイアーセルフと感じました^^;俄然やる気が出ます。
Posted by ツヨシ at 2022年02月14日 00:16
ミッキーティーさん

測定依頼して頂き、ありがとうございました。
筋反射テストは、本当に忖度しない結果がでますのでご了承くださいませ。
今日の夜(11時ごろ)にはお知らせできていると思います。

好奇心とチャレンジ精神旺盛、私にとっては最高の褒め言葉ですね♪
失敗することも多ですが、
何でもやってみないと納得しないたちです(笑)
Posted by ひで汰ひで汰 at 2022年01月08日 10:30
意識レベルの測定ですが、先程試してみました。結果待ちです♪

私は心理学に関心がとても強いので"右脳派"ですね。

それから、ひで汰さんは好奇心&チャレンジ精神旺盛な方ですね!ブログを読んでそのように感じました☆とても素晴らしいです^^
Posted by ミッキーティー at 2022年01月08日 08:12
ツヨシさん、

3日で3万回は早いペースでしたね。お疲れさまでした。

「ハイヤーセルフを呼んだりする」というのは、新しい発見ですね!!!
私の場合は、ありがとう行で苦難試練が来る(因果は不明)とは思わなかったので一切不安はなかったです(笑)

最近まで辛い思いをしていたはずなのに、また苦難試練に挑もうとするツヨシさんには脱帽です。
心身、お気を付けながらやってくださいませ。
Posted by ひで汰ひで汰 at 2021年12月31日 11:47
無事終了。残りの3000回位はお酒飲みながらしました(笑)霊感とか全くないのですが、ありがとう行やってみて、なんとなく思うことがありました。これはハイアーセルフを呼んだり起こしたりする(問いかける?)効果があるのではと?3万回よびかけると流石に起きたりするのかなとも思います。でハイアーセルフと繋がって苦難試練とか起こったら嫌だなーと正直思います(最近まで地獄だったんで)とりあえずハイアーセルフに委ねます。お手柔らかにと切に願います(笑)
Posted by ツヨシ at 2021年12月30日 16:30
ツヨシさん、
コメントありがとうございます。

数取器、良い考えですね。結構、数えるのが手間でした。回数を間違えたり、ん?何回だっけ、というのが何度かありました(笑)

報告楽しみにしております。
Posted by ひで汰ひで汰 at 2021年12月29日 23:47
こんばんは、ひで汰さん。先日、ありがとう行するために数取器(車の数計ったり鳥の数計るカチカチするやつ)アマゾンで購入昨日からカチカチしています。ありがとう行するための器械といっていいくらいお勧めです。目標は三日で3万回。どのような変化あるか楽しみです。また報告します。
Posted by ツヨシ at 2021年12月29日 18:56
ひで汰さんこんにちは。お返事ありがとうございます。感謝です。
やはり、いざない様のブログ読んでおられたのですね。ほんと更新なくて残念です。後は自分で考えろ!というところでしょうか(笑)
原動力→社会貢献 ちょっと生き方を誤りそうでしたけど元気もらいました^^
仕事を通して社会貢献!今後の方向にしようと思います。
Posted by ツヨシ at 2021年12月19日 07:05
ツヨシさん、ごめんなさい。遅くなりました。

自分で自分のコメントを承認していないという、失態ですm(_ _)m
Posted by ひで汰ひで汰 at 2021年12月18日 18:52
ツヨシさん、ありがとうございました。
『晩酌』というキーワードで一つ合点がつきました(笑) 解釈ができなかった部分です。

初めて意識レベルを知った時に、いざない様のブログも読ませて頂きました。心の中では先生と思っているくらいです。ありがとう行もそちらを見て実施しました。ただ、更新が途絶えてしまいました(残念)。なので、私が意識レベルの分野を広げて、同じような想いを持っている人、成長したい人に向けて貢献していきたいです。

→「意識レベル上がれば上がるほど苦しみ、困難が起こるなら意識レベル低いまま楽しんだり苦しんだりしたほうが幸せ」
という気持ちわかります。

きっと意識レベルが高いから気付くことではないでしょうか。それも一つの悟りだと考えます(成長の放棄・解放?)。

低くても、陰極まれば陽となると同じ現象が起きるはずです。

意識レベルが上がるほど成長意欲はなくなったりします。隠居ですね。
そして、今後は、何が原動力になるか?というと、ホーキンズ氏はカルマの解消や社会貢献と言っています。ここら辺から本当の意味の『社会貢献』ということだと考えます。意識レベルが低いと、どうしても『自分が中心』になります。だからこそ、自己を超越した人の活動は強力なものがあります。ただ、活動する人が少ないだけということです。

苦難苦労で意識レベルが上がるのは事実ですが、『気付き』を得た人だけだと私は考えます。
苦労苦難は、人によってさまざまです。死別で苦労苦難になる人もいれば、些細なことで苦労苦難を味わう人がいるのも事実です。
小難を大難にする人もいれば、大難を小難にする人もいます。

つまり、
同じできごとから、大きな気付きを得る人もいれば気付きが全くない人もいます。私はその差にあるのではないかと考えます。
しかし、苦難苦労で気付きを得られやすいというのは事実です。

苦難苦労が唯一の手段であるという方法論に関しては同意しかねます。
筋反射では「意識レベル1000を超えるためには苦難苦労が唯一の手段である」と確認したところ、NOと出ました。

いざない様の方では苦難苦労の目的としては「地球の浄化」も、うたっているので私とは違う意図・視点があるかもしれません。
答えが異なって当然ですね。視点(抽象度)を上げれば、解釈の違いしかありません。


一応、fさんの真意はわかりません。と、一言だけ付け加えさせてください。
Posted by ひで汰ひで汰 at 2021年12月16日 22:24
ひで汰さんこんばんは。私のコメント取り上げて頂き感謝です。意識レベル上昇の仲間と感じました。ちなみに今毎日の晩酌後。ちょっと酔ってます。変なテンションで文章もろれつが回りませんがすみません。あれからびっくりするほど困難な連続意識レベル上がれば上がるほど苦しみ困難が起こるなら意識レベル低いまま楽しんだり苦しんだりしたほうが幸せだったり思ったりします。5次元世界のいざないというブログがあるのですが(おそらく見てられると思うのですがお勧め)意識レベル上げる(1000超えアセンション目指す)には物凄い苦難苦労を経験しないと到達出来ない。愛する嫁さん子供たちををなくしても幸せと思う境地?そこまで目指さなくてもいいのではとも思います。あと意識レベル上げる前に土台、世の中(シャバ)をよく知ること経験することが大切なのかなとも思います。
Posted by ツヨシ at 2021年12月15日 19:13
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。