世界はエゴの塊!?色メガネの正体 Q&A

カテゴリー │意識レベルの考察とQ&A

世界はエゴの塊!?色メガネの正体 Q&A




世界が重たく見えるのは、

きっと、心を閉じているせい。


〇本記事のポイント〇
・本来の意識レベルが上がれば、世界の見え方が変わる
・エゴ(分離した意識)でみれば、世界は「エゴの塊」にみえる
・清らかな心の目で見るか、エゴの目で見るかで人間関係が変わる

--------------
意識レベルが初めての方↓↓
カテゴリー1:意識レベルって【何?】

世界はエゴの塊!?色メガネの正体 Q&A


【意識レベルの目安】 ※意識レベルラボの見解
1000:マスター(アセンションまたは準備段階)
900:高次と度々つながっている人
800:素晴らしいが尊敬されたくない人
700:世俗的な成功に価値がなくなった尊敬されている人
600:平和を陰から支える一般人
500:精神世界を受け入れられる人
400:理論・科学思考で非科学は否定的
300:世界的にみれば高い方
200:波動的に低め


日本人の平均600台(※2極化傾向)
日本人の意識レベル600は高くない!?ウソか誠か?
※Twitter様限定で意識レベルの無料測定イベントを開催します
期間:9/8~9/10、Twitterをチェック
--------------


前々回のアロマに関するQ&A(コチラ:アロマを使うと意識レベルは下がるのか!?Q&A)に続き…

いただいた質問に回答していきます。



質問者のヨ―ゼロ(仮)さんからの質問です。

★自分の意識レベルが300台の時、

周りの人たちは自分より意識レベルが低いと思い込んでいたが、

レベルが600まで上がった今、意識レベルの高い人は周りにたくさんいることを実感できています。

当時は日本人の平均が600だなんて信じられなかった。

私が「この人、意識レベルが高そうだな〜」と思う人の特徴は丁寧に生きている人や、

人や物を大切にしている人なのですが意識レベルが上がるとそのような傾向はあるのでしょうか?

イコール物を大切にしない人、乱暴に扱う人は意識レベルが客観的に見て低いということになるのでしょうか?



すごく、大切な気づきをされたと思います。

意識レベル300の段階では、世界が偽りのように見えて、

意識レベル600台になると、実は意識レベルが高い人がたくさんいたということ。

これは、本当に大切です。



ちなみに、この「はるうさぎ」さん、古い魂の方らしく、意識レベルでも同じようにずば抜けていました。


※分離した意識の正体→分離した意識レベル②:正体はエゴと執着





世界が「エゴの塊」に見える理由


世界はエゴの塊!?色メガネの正体 Q&A



私たちは、理解できる範囲でしか世界を見れません。

そして、どの視点で見るかによっても世界は異なります。

分離した意識レベル・エゴの視点で世界を見ると、

世界は「エゴの塊」のように見えます。


逆に、本来のあなた、素敵なあなたの視点でみると、

世界は「素晴らしい」ものに見えます。


これが、「世界は見たいように見ている」という色メガネの正体です。


なぜか?


意識レベルが高い人=「イレギュラーな人」


世界はエゴの塊!?色メガネの正体 Q&A


私たちは、理解できない範囲は「イレギュラーな人」としか認識できません。


理解できるストライクゾーンが小さいほど、理解できないイレギュラーな人は多くなります。


これまでの歴史や社会経済の中で、

大切なことは「お金・名誉・地位・学歴」など、物質的な成功や華やかさでした。

これらが、理解の基本となっています。


ただし、意識レベルが高い人は「お金・名誉・地位・学歴」からどんどん遠ざかっています。


そのような意識レベルが高い人の考えを受け入れることができず、

「イレギュラーな人」として認識され、

「見えない」「眼中にない」人たちとなります。


意識レベルが高い人が見えるときは、

この人たちが過ちを犯したり失敗をした時です。


それは、あんまりですね。



良い面を見ず(みえない)に、悪い面だけを見ているから「世の中は悪い人たちばかり」となるのです。


「恋は盲目のよう」は心の目で見ているから


世界はエゴの塊!?色メガネの正体 Q&A



D・ホーキンズ博士は、

恋は盲目についてこのようなことを言っていました。




大切なので、もう一度、言いますね。

あなたの本来の意識レベル(清らかな心の目)で世界を見れば、

世界は素敵な場所に見えます。


たくさんの人が、素晴らしい人に見えます。


現に、質問者のヨ―ゼロ(仮)さんも、

意識レベルが高くなり、

周りの人を見る目が変わってきたことを実感されています。



大切なことは「心の目」でみること


世界はエゴの塊!?色メガネの正体 Q&A



本来の意識レベルで世界を見れば、

相手を尊重するが簡単になり、

相手にも、エゴがあり失敗はするものだと理解し、

世界を許すことができます。


きっと、争いのない世界になるはずです。


この世は捨てたものではない。




人間関係を変えるのは、行動の前に、自分の「心の目」で相手を見ることです。



心の目=サード・アイは意識レベル500


世界はエゴの塊!?色メガネの正体 Q&A




チャクラのサードアイが活性化する意識レベルが


600台となっています。


意識レベル525を超えると世界を、心の目で見ることができ、


徐々に、世界が変わって見えるでしょう。



少し話が、長くなりましたので、一旦、区切らせていただきます。

まとめ



世界はエゴの塊!?色メガネの正体 Q&A


・本来の意識レベルが上がれば、世界の見え方が変わる
・エゴ(分離した意識)でみれば、世界は「エゴの塊」にみえる
・清らかな心の目で見るか、エゴの目で見るかで人間関係が変わる


今日も読んでいただき、ありがとうございました。


\\ココナラで意識レベル測定を始めました//

なんと、受注鑑定が100件を突破!!(T_T) 2022/09/17 
ありがとうございます。

意識レベルから『魂とあなたのギャップ』を見つけます
測定結果から象徴となるエネルギー体を判別し個別にアドバイス!
という感じでやっています。





【 あわせ読み 】
概要:
実は、意識レベルを上げるよりも、分離した意識レベル(エゴ)を知って、考え方をどんどんフラットにする方が大切。

記事:リンク↓↓
分離した意識レベル①:「魂のギャップ」はマトリョーシカでわかる
分離した意識レベル②:正体はエゴと執着




【 あわせ読み 】
概要:意識レベル測定について。
意識レベルを使って、長年の「悩み」ヒントを解決するお手伝いを行っています♪
意識レベルという概念が、みなさまの成長に繋がりますよう心より願っております。

記事:リンク↓↓
有料サービスの内容と感想
※自分の成長と課題を知りたい人にオススメ


意識レベルから『魂とあなたのギャップ』を見つけます 【具体的】心と魂のレベルをワンランク上げる『成長の処方箋』


同じカテゴリー(意識レベルの考察とQ&A)の記事
 心理テスト:魂レベルが高くても“上手くいかない”には理由がある (2024-03-15 16:07)
 意識レベル600:平和で祈る心と同時刻に祈る力 (2024-03-12 18:16)
 本来の意識レベルは"裸の心"Q&A (2024-02-10 17:07)
 【7つのステップ】自由になるジャッジを超える意識レベルの流れ (2023-12-10 15:16)
 【ホントは意識レベルの高い!?動植物】すべては低次の意識から高次に繋がる (2023-07-01 17:29)
 天職と使命は"いま"を大切にする他ない (2023-03-05 09:30)
 【直感・思考停止】都合のよい"真実?"は「疑問をもつな」と思わせる (2022-11-05 15:30)
 【ハイ&ロー】日本人の意識レベル600(心の輝きはどれくらい?)を考察 (2022-10-08 15:59)
 【真理のウロボロス】乱暴者は意識レベルが低い!?Q&A (2022-09-24 15:46)
 アロマを使うと意識レベルは下がるのか!?Q&A (2022-08-27 22:15)
 分離した意識レベル②:正体はエゴと執着 (2022-08-21 15:58)
 分離した意識レベル①:「魂のギャップ」はマトリョーシカでわかる (2022-08-13 20:21)
 日本人の意識レベル600は高くない!?ウソか誠か? (2022-07-09 18:24)
 ダークサイドを作り出す幻想は「プライド・誇り」と「許し・非2元性」の課題 (2022-05-07 21:05)
 パワーストーンでキネシオロジー(筋反射テスト)レベルアップ!! (2022-04-22 14:39)
 ケーススタディ考察【800台(悟り)への道筋】がみえている (2022-04-16 09:09)
 「勇気」分離した意識レベル300台に気づきがあった報告 (2022-03-12 22:17)
 左脳・右脳派で意識レベルは変わるのか?両方派は (2022-02-20 15:04)
 【意識レベルの測定結果を考察②】貴重なケース「スターシードさん」 (2022-01-28 09:15)
 【意識レベルの測定結果を考察】具体的な意識レベルを上げる方法 (2022-01-22 14:36)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。